あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#2 医者と看護師の恋愛事情、リアル不倫を紹介!

看護師あるあるマンガ2
くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

最近、不倫ドラマって多いですよね。

ゲス不倫、昼顔妻、ネトラレ、などなど見ていてとっても面白いですよね。

テレビの中だけでなく、くまみの身近にもリアルな不倫ドラマはありました。

ところで、医者と言えば、女遊びが激しいイメージありませんか??

医者と看護師の不倫は本当に良く耳にします。

医者はやっぱり高収入のイメージがあり、
ハイステイタスの代表とも言ってもいいでしょう。

とにかく看護師からモテます!!

白衣マジックなのでしょうか、かっこよく見えるのもわかります。

どんなにブサイクな医者でも結婚している人が多いんですよねー。

医者は多忙な業務や疲労の中、
綺麗で可愛い看護師を見て癒され、さらにおしゃべりをして癒される。

そして、看護師もハイステイタスな医者に惹かれる。

歓迎会や送別会などの飲み会で意気投合する。

など、いつのまにか不倫関係に発展、なんてことも多いのです。

くまみの同期も実は不倫していました。

今回は同期のリアルな不倫体験談をご紹介したいと思います。

モテる美人看護師ウーサ。今度のお相手は誰?

同期のウーサという看護師、

こりゃまた美人なギャルナース。

患者から連絡交換を求められることもしばしば。

人懐っこく誰とも喋れる性格。

しかし、難点なのは男好きなところでした。

新しい彼氏ができては、別れを繰り返す。

彼氏はクラブのDJからIT社長、土建関係などなど

恋愛経験豊富なウーサで、遊びまくっていました。

くまみとウーサは全く違うタイプでしたが不思議と気が合い、
少なくても月1で飲みに行っていました。

お酒を飲み、ほろ酔い気分で楽しくなってきたところウーサから報告がありました。

ウーサ呑み1
ウーサ
ウーサ
実は、新しい彼ができたんだ。
くまみ
くまみ
えっ、もう!?

先日、飲み屋で知り合った大学生と付き合っていると聞いたばかりだったのです。

早々に別れて新たな恋愛を始めたみたいです。

さすがです。

くまみ
くまみ
今度はどんな人と付き合ってるの?
ウーサ
ウーサ
くまみも知っている人だよ。
くまみ
くまみ
まさか・・・
ウーサ
ウーサ
A先生と付き合ってるんだ。
ウーサ呑み2

A先生は同じ科の医師で、くまみの患者もよく担当するため話すことも多い先生です。

まぁ、いつかこんな日が来るのではと思っていました。

医師と付き合ったり、結婚したりする看護師は多いですからね。

ただの医者と看護師のお付き合いじゃなかった!驚きの事実連発・・・。

ウーサ呑み3
ウーサ
ウーサ
あと、B先生とも付き合っいる。

B先生も同じ科の医師になります。

まさかの二股ですか!!

そこは予想外ですよ!

しかし、酔っているくまみは完全に人ごとのように楽しみます・・・

くまみ
くまみ
すごいじゃん!おもしろい!職場で二股とかやるねウーサ!
ウーサ呑み4
ウーサ
ウーサ
でもね、二人とも結婚して奥さんも子供もいるんだよねー。

いっきに酔いが覚めました。

確かに医師と看護師の恋愛で、

医師が結婚しているパターンはよく耳にします。

しかし、くまみも結婚している身。

奥さんと子供のことを考えると納得いきませんでした。

それに、気の合う同期ウーサのことを考えると、おすすめできません。

くまみ
くまみ
さすがに不倫はだめでしょ。
ウーサ
ウーサ
だよね。私もはじめ結婚してるの知らなくてさ。いつの間にか飲みに行ったりしているうちに付き合うことになって、後から結婚してること知ったんだよね。しかも、二人とも結婚してるなんてね(笑)
くまみ
くまみ
ウーサはすぐに彼氏ができるんだからわざわざそんな医者と付き合わなくてもいいんじゃない?
ウーサ
ウーサ
でも、同じ職場だし、よく飲みに連れってくれるし一緒にいて楽しいんだよね。

結婚しているのに近づく医者達も最低です!!

とんでもない男だよ!

そういえば、以前看護師の先輩から

内科の医師よりも外科の医師の方が不倫が多いと聞いたことがあります。

なぜなら、外科の方は手術があり、多忙極まりないためストレスを女遊びで発散するそうです。

手術や当直が重なると自宅に帰れないことも多いため、不倫にとっておきの環境だそうです。

もちろん、くまみとウーサの病棟も外科です!!

今は別れるつもりはないようですが、
ウーサはモテますからね。

次の彼氏を見つけて不倫医者と別れてくれるでしょう。

ウーサとの飲み会を解散した帰り道。

ふと、最近の病棟の変化について思い出しました。

看護師あるある。医者の出現率があがる理由とは?

ウーサ呑み5

ふと、思い出したのですが、

夜間は同じ科の医師が交代で当直をしています。

夜勤をしていると、当直医が時々ケーキやお菓子などの差し入れを持ってきてくれる時があります。

本当に時々なので、そんな夜勤の日はラッキーです。

しかし、ここ最近、やたらと差し入れを持ってくる医師が多いのです。

先輩たちも冗談まじりで

「誰かお目当ての女の子がいるんじゃないのー?(笑)」

と言っていました。

・・・

そういえば、ウーサと夜勤が一緒の時はよく差し入れもらうかも!?

お目当てはウーサだったのか!!!

ウーサ呑み6

先輩の言う通り、まさにお気に入りの女の子がいると差し入れを持ってくる。

看護師あるあるでしょうか。

まとめ

女性が多く、さらに独身も多い看護師

男性が多く、既婚者が多い医者

このような環境では、

不倫に発展する機会も増えるのでしょうね。

実はこの不倫劇場には続きがあり、

とんでもないことをしでかしてくれます。

気になる方はこちらの記事をどうぞ!

看護師あるあるマンガ6
看護師あるあるマンガ#6 医者と看護師の不倫事情①〜不倫を疑う妻の驚くべき行動とは!?〜 素人が描いてるので絵も字も下手で恥ずかしいですが、 よかったら見て行ってくださいね。 以前も紹介しました、 同期ウーサ...

看護師あるある3
【看護師あるあるマンガ#3】病院の夜勤中に起こったリアル恐怖体験!
>>次のマンガ

看護師あるあるマンガ1
看護師あるあるマンガ#1 新人ナースの悩みとんでもない同期が現る!
<<前のマンガ

ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。