あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#7 医者と看護師の不倫事情②〜不倫の結末〜

看護師あるあるマンガ7
くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

同期ウーサは2人の医者と付き合い二股!
さらに、医者は既婚者という、いかにもトラブルに発展しそうな関係。

さて、前回はウーサの彼氏A先生の奥様から
病棟に電話がかかってきます・・・

看護師あるあるマンガ6
看護師あるあるマンガ#6 医者と看護師の不倫事情①〜不倫を疑う妻の驚くべき行動とは!?〜 素人が描いてるので絵も字も下手で恥ずかしいですが、 よかったら見て行ってくださいね。 以前も紹介しました、 同期ウーサ...

くまみはあまりの忙しさに電話のことなどすっかり忘れていました。

休憩時間に先輩と話しているうちに、
とんでもないことが起きたと気づきました。

夜勤の休憩中にコーヒータイム!しかし、とんでもないことに気づく。

夜勤中に食べるお菓子とコーヒーは最高です!
余談ですが(笑)夜勤中ってお腹空くんですよね。

夜勤が開始してから、ずっと動いていますからね。

夕食を食べていても、
深夜になってくるとお腹が減ってきます。

仲の良い先輩と一緒だとお菓子を持ち寄っていました。

夜中のポテトチップスも最高ですが、
くまみはいつもコーヒーを体に染み込ませていました。

眠たくなる夜勤中にコーヒーでホッと一息すると
なんだか目が覚めてくる気がして、
気持ちも落ち着くため、毎回飲んでいました。

なので、ネットでドリップコーヒーをまとめ買い(笑)

特に【UCC職人の珈琲】は、おいしくておすすめです!

ヤバイ!奥さんに嘘ついてるのバレた!
いやー、後々考えてみると、
奥さんはA先生を怪しんでいたのでしょうか。

夫から当直だと言われても、
どこか疑うところがあったんでしょうね。

不倫の前科がある医者、多いですからね。

もし、本当に急ぎの用事で病棟に電話してきたとしても
結果的にはA先生が当直じゃないため、ウソがバレたわけで・・・。

やっぱりウソってバレるんですよね。

ましてや不倫なんて長年付き添ってきた奥さんからすると
夫のちょっとした行動や態度の変化に気づきますからね。

A先生はウーサと不倫中、ウーサは今日は誰かとデート…
奥様に完全にバレましたよ…うまくフォローできずすみません…

妻に不倫がバレた医者の行動。

後日、ナースステーションに鳴り響くA先生の怒鳴り声
看護師あるある、プライベートで問題が起きると機嫌が悪くなる医者

医者の機嫌が悪いと、看護師たちは言います。

看護師A
看護師A
奥さんと何かあったんじゃない?
看護師B
看護師B
結婚生活うまくいってないらしいよ。

プライベートでトラブルがあったり、
夫婦関係がうまくいっていないと、
機嫌が悪くなる医師がいました。

A先生もそのうちの一人でした。

医者が不機嫌になると本当にめんどくさいんです。

病棟で大声で怒鳴られると空気が一気に悪くなります。

巻き込まれる研修医も悲惨ですよね。

また、私たち看護師は医師の指示がないと動けません。

お薬を処方してもらたり、
点滴の続きの指示をだしてもらったり、
医者もたくさん患者さんを受け持っているので処方するの忘れること多いんです。

くまみ
くまみ
先生、〇〇さんの薬処方してください。

て、依頼しても機嫌が悪いと

医者
医者
今忙しい!!あとにしてくれ!

と逆ギレされることもあります。

処方が遅れると、薬が病棟に配達されるのも遅れるため
患者さんの手元に行くのが遅くなります。

そして、私たち看護師も帰宅するのも遅くなるんです。

というか、いい大人だし、社会人なんだから
プライベートの事情を職場に持ち込むな!!

と、声を大にして言いたいです!!!!!

やはりあの日A先生とデートしていたウーサ。別れてもあっけらかん。
同期のウーサはそこまでどっぷりA先生にハマっておらず、

奥さんにバレてまで不倫を続けようとは思わなかったみたいです。

A先生とはあっけなく終了しました。

もう一方の不倫中のB先生ですが、
結局、B先生の異動もあり別れることになりました。

こうしてウーサの不倫劇場は幕を閉じたのでした。

A先生の電話をとった時に、機転をきかせていれば
A先生の機嫌も悪くなることもなかったでしょうが、

ウーサと別れることになったので、
結果オーライかなと思いました。

実は同期のウーサだけではなく、
同じ病棟の先輩で不倫している人はいました。

ほんと、お医者さんて不倫や浮気が多い!!!

ネトラレ側の医者の妻たちはどういう気持ちなんでしょうかね。

不倫に気づいていても、
今の生活に満足していて知らんぷりなのか、

夜勤や残業が多い仕事だと知っているから、不倫に気づいていないのか・・・

まとめ

医者は超多忙で残業なんて当たり前。

長時間手術、急変対応、教授や上司の派閥のしがらみ・・・

お医者さんは疲れています。

そんな時に、かわいい看護師、好みの看護師に声をかけられたら、どうなっちゃうでしょう。

病棟の飲み会で、隣に座っている看護師と意気投合しちゃったら、どうなっちゃうでしょう。

お医者さんはとにかくモテます。

高収入!頭良い!多少ブサイクで、デブでも
白衣マジックでかっこよく見えちゃうんです!

当直や休日出勤もあり、どこで何してるなんて、正直わかりませんよね。

最近、当直や残業が多い・・・

なんだか機嫌がいい・・・

やたらと病院にお土産を持っていく・・・
(↑これ、けっこうあります笑)

特に夜勤や残業の多い職業のパートナーをお持ちの方、要注意です!

さてさて、無事に不倫劇場を終えたと思った同期のウーサですが、

このA先生・・・

またまた、とんでもないことをやらかしてくれます。

気になる方は、こちらの記事もどうぞ↓↓

看護師あるあるマンガ#19 医者と看護師のリアル恋愛事情~元カレの暴走~ 看護師あるあると言えば、 看護師と医者の不倫 けっこうあるあるですよね。 今まで紹介してる同期のウーサの医者と...

看護師あるある8
【看護師あるあるマンガ#8】ほんわかして平和な日常だってありますよ
>>次のマンガ

看護師あるある6
【看護師あるあるマンガ#6】 医者と看護師の不倫事情①〜不倫を疑う妻の驚くべき行動とは!?〜
<<前のマンガ

ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。