あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#13 男性看護師の職場恋愛。危険な恋の波乱!?

くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

みなさん、看護師の恋愛事情って気になりませんか?

看護師は最近徐々に男性看護師も増えてきていますが、
まだまだ女性社会の職場です。

女性看護師の割合は92.7%
男性看護師の割合は7.3%

このように数字から見ても男性看護師が少ないのはわかりますね。

病棟に配属される男性看護師も少なく、
肉食系女子たちの餌食になることもあります(笑)

看護師は安定した職業でお給料もいいし、
世話好きで優しい人も多いので、
男性看護師は比較的モテると思います。

そんな男性看護師の職場恋愛、
まぁ、トラブルに発展することもあります。

今回はそんな気になる男性看護師の恋愛事情を覗いてみましょう!

男性看護師はモテる?さわやかイケメンが入職してきた!

初入職、新人看護師くまえもんとさわやか同期

夫のくまえもんが働く病院でのエピソードです。。

入職した時の同期は5名で、
その中で、くまえもんも含め2名の男性看護師が病棟に配属されました。

それはそれはさわやかイケメン同期だったようで
女性看護師からすぐにモテモテになりました。

もともと数少ない男性看護師ですから、
そりゃイケメンとなればもうモテますよねー!

くまえもん
くまえもん
さわやかくんは本当にモテるわー

と、家でぼやいており

くまみ
くまみ
・・・くまえもん、モテたいの・・・?
くまえもん
くまえもん
い、いや、そういうわけじゃないよ!!俺にはくまみがいるじゃん(汗)

というやり取りをしたのを覚えています(笑)

モテモテのさわやかくんはやり手の先輩と付き合うことに

そしてさわやかくんは美人なやり手女子につかまり

付き合うことになりました。

いやー、どこの病院もやり手女子はいるんですね。

要領いいし、愛想いいし、会話は誰とも弾むし、
俺に気があるのかな?と思わせる魔術を持っていますよね。

くまみの病院でも医者や男性看護師に手を出している女子がいました(笑)

でも、そんなことしてると女性看護師に嫌われるのでは?
と思うじゃないですか。

それがその女子、仕事は早いし、患者さんや後輩にも優しい、
すかさず忙しそうなスタッフの手伝いをして
委員会の仕事も早くて・・・、まさに完璧!

【看護師は見た!】イケメン医者と結婚したモテるナースのテクニックがすごい!看護師が実際に目撃した看護師や医者のリアルな恋愛事情をお送りする『看護師は見たシリーズ第一弾!』 今回は医者にモテる先輩看護師の恋...

そんなの上司もスタッフも嫌いになれないですよ。

とっても要領よくて、賢いんです。

いい人だから、男好きでも許せちゃう・・・

今思えばそれも計算のうちだったのかもしれません。

さて、やり手女子につかまったさわやかクン。
いったいどうなるでしょう・・・

お酒に酔ったいきおいで、ついつい彼女自慢をしてしまった結果

男同士の飲み会でやり手女子先輩と付き合っていることを言ってしまったさわやかくん

どの職場恋愛でもそうかもしれませんが
みんな黙って付き合っている人多くないですか?

結婚報告で実は付き合っていたんだと判明したり、
あとは信頼できる仲間内だけが知っていたりと。

入職してまだ周囲の状況を把握していなかったり、
本当に信頼できるスタッフなのか見極めていないうちに
軽々しく交際宣言するのは危険です。

なぜなら・・・

突然怒り出すA先輩と驚くさわやかくん なんとA先輩はやり手女子先輩と付き合っていたが振られていた!

付き合った彼女がすでに先輩のお下がりだったり
付き合う直前まで他のスタッフと恋愛関係が続いていたり
なんてことがあります

すっかり不仲になったさわやかくんとA先輩

A先輩とさわやかくんの不仲は病棟にも悪影響を与え、

師長から事情聴取もされ、部署異動するまで勤務が重複しないよう徹底されました。

そして、部署異動を強く希望したA先輩は去っていったのでした。

まとめ

職場恋愛はむしろ微笑ましいと思います。

出会いの少ない看護師にとってありがたいです。

ただ、入職して早々に恋愛するのは危険かもしれません。

少ない男性看護師と、恋愛がしたい若い看護師の女子たち。

何かしらすでにいざこざが起きている可能性があります。

ゆっくり人間観察をして、いろいろなスタッフと交流して、
しっかり情報収集しましょう!!

また、くれぐれも軽々しく交際宣言はしないようご注意ください。

看護師あるある14
【看護師あるあるマンガ#14】 看護師は太る!?ぽっちゃりになりやすい理由とは?
>>次のマンガ

看護師あるある13
【看護師あるあるマンガ#12】コワモテ患者の採血に緊張し、まさかの思わぬ展開に!?
<<前のマンガ

ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。