あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#19 医者と看護師のリアル恋愛事情~元カレの暴走~

くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

看護師あるあると言えば、

看護師と医者の不倫

けっこうあるあるですよね。

今まで紹介してる同期のウーサの医者との不倫ネタは、
ありがたいことに、たくさんの方に見ていただいています!

【医者と看護師の不倫】本当にいたゲスドクターと美人ナースの恋愛不倫ドラマや不倫マンガよく目にしますが、女性ってそういう話好きですよね。 医者と看護師の不倫。実は本当にあるんです。 私の病...

さてさて、お騒がせ恋愛体質の同期ウーサの不倫劇場。

実は、まだつづきがあるんです。

元カレとなった医者がとんでもないことをやらかしてくれます、

いったい、どうなってしまうのでしょうか?

医者との不倫の結末は散々な結果に。

医者と看護師の不倫の末

ウーサがひどい奴のように思えますが、
実は付き合った時にA先生が結婚していると知らなかったのです。

まぁ、結婚していることを知っても付き合い続けたのですから、どっちもどっちですね・・・。

大好きな女の子に差し入れしまくる医者。

ストーカー化する元カレ

医者ってなんでお気に入りの女の子がいると、貢ぐんでしょう(笑)

女の子は甘いものが好きと思っているんでしょうね。

まぁ、好きですけど(笑)

物で釣られるとでも思ってるのかもしれませんね。

A先生はまだウーサに未練があったのでしょう。

必要以上に病棟に現れては差し入れを持ってきて、

たいして普段は患者さんの様子なんて気にしないタイプなのに

病棟に居座るために話題作り

「僕の患者さんどう?変わりない?」

なんて、看護師に声をかけるんです。

勘のいい看護師たちはすぐに気づきます。

あー、誰かお目当ての女の子がいるんだな、と。

元カレの復縁したいアピールがどんどんエスカレートし・・・。

ストーカー化する元カレ

おいしいシュークリームを貰って、
くまみとしてはおいしい思いをさせてもらいましたよ。

でも、さすがに当直でもない夜勤にまで登場します。
しかも、ウーサが出勤している夜勤に・・・。

だんだん気持ち悪くなってきました。

ストーカー化する元カレ

A先生と付き合っていたことは病棟にバレていませんが、

ウーサが狙われている!

と、さすがに病棟中の噂になりました。

この騒ぎの中、さらに悲劇は続きます。

A先生から復縁を求める連絡や、会いたい、

挙句の果てにはシュークリーム食べてくれた?
など差し入れした感想を求めてくると言うのです。

ほとぼりが冷めるまで無視する方がいいのでは?
とアドバイスし、ひたすら連絡を無視していました。

でも、こりずに病棟に現れ続け連絡も来るのです。

もうすっかりストーカーですよね!!

現行犯!?ストーカーの徹底的証拠の瞬間!

看護師の夜勤中

そんなある日の夜勤、ウーサは出勤していませんでしたが、A先生が当直の日でした。

平和な夜勤で当直を呼び出すことなんてなく、くまみ達はケアを続けていました。

就寝前のオムツ交換を終えて、先輩とナースステーションに戻った時です。

元カレの残念な姿

なんと、ナースステーションから看護師が離れているうちに

A先生は看護師のシフト表を取り出し

スマホで写真を撮っていたのです。

カシャッ、カシャッと音が鳴り、

とんでもないA先生の行動に驚きました。

看護師のシフト表って文字が小さかったので、写真のピントを合わせたり必死だったのか、
私たちが戻って来る気配を感じなかったのでしょう。

逃げる医者

焦ったA先生はそそくさと立ち去りました。

それを見ていたくまみと先輩は唖然としていましたが、その行動からすべてを察します。

なぜA先生がウーサの出勤日ばかり差し入れできるのか、

夜勤中でも現れるのか、

看護師のシフトを盗み見していたからなんですね。

これで一件落着!?A先生とウーサの不倫の本当の結末。

看護師師長に怒られる医者

A先生の一連の行動から悟った先輩は師長に報告すると言いました。

さすがに看護師のシフトを写真で撮るなんて、大問題ですからね。

師長からまずはウーサに事情聴取をします。

実は付き合っていて、復縁を求められていると事実を伝えました。

当時の師長はスタッフを可愛がり、
医者にも強気で立ち向かってくれる人でした。

出会いの少ない看護師が医者と恋愛することに賛成していましたが、
結婚していることを伝えずにウーサと付き合ったこと、

個人情報を盗み見てストーカー行為に及んだことが、師長は許せなかったみたいです。

ウーサは不倫をしていた自分の浅はかな行動にも問題があるため、
おおごとにはしないで欲しいと希望し、
A先生は師長からの厳しい指導だけで済んだようです。

この先、同じようなことがあれば医局長に報告すると念を押し、
A先生のアプローチはピタッとなくなったのでした。

まとめ

医者のなかには、どうしても若い女の子がいい、
不倫相手が必ず欲しい!なんて考える人もいます。

とくにウーサは美人でスタイルもよく若かったので、
どうしても、愛人として欲しかったのでしょう。

ハイステイタスな男だからと言って、ストーカー化しないとは限りませんので、
みなさん注意してくださいね。

さてさて、恋愛体質ウーサ。
まだまだ、医者との恋愛をあきらめていないんです(笑)

次の同期ウーサ恋愛マンガはこちら↓↓

看護師あるあるマンガ#27 医者と看護師のリアル恋愛事情【前編】 さてさて、今回もやってきました!恋愛体質の同期ウーサ。 同期のウーサはとにかくモテます。 一緒に働いているときは、い...

看護師あるある20
【看護師あるあるマンガ#20】新人ナースが信頼する先輩にうらぎられた!衝撃事実発覚!
>>次のマンガ

看護師あるある18
【看護師あるあるマンガ#18】新人時代の多忙な環境下で起こった変化
<<前のマンガ

ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。