あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#28 医者と看護師のリアル恋愛事情【後編】

くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

前回は恋愛体質の同期ウーサが今まで不倫やら、やらかしてきましたが、

今回は本気で恋愛をしていました。

しかし、とんでもない結末が待ち受けていました。

同期ウーサと医者のリアル恋愛事情!

果たして、ウーサに待ち受けている悲劇とはいったい!?

悲劇の始まり。医者の彼氏がまさか・・・

くまみが日勤でウーサは休日でした。

患者さんのケアを終えてナースステーションに戻ると、なんだか賑やかで盛り上がっています。

看護師あるある 医者と看護師の恋愛

看護師の余談ですが、ほんとのほんとに忙しい病棟はおしゃべりする間もありません。

くまみの病棟は忙しい時もありましたが、わりと落ち着いた時もあり仕事をさっさと終えてしまった先輩たちは、合コンの話やらで盛り上がっていたりします。

他の病棟にヘルプで行ったときに、衝撃を受けたことがあります。

私語なんてする間もないほど忙しすぎて、次から次に仕事を頼まれて、ぐったりしました。

こんなにも病棟によって忙しさは違うのかと愕然としました。

働いている病院のなかでも、花形と呼ばれる病棟で

また、有名な医者がいたり、患者さんも殺到するような病棟だったので私語なんてしてる暇ないんですよね。

話が逸れましたが、

ナースステーションの賑やかな中心に医局長とウーサの彼氏である先生がいました。

そこで衝撃の言葉を聞いてしまいました。

看護師あるある 医者のできちゃった結婚

医者のできちゃった結婚!気になるお相手は!?

できちゃった結婚!?

今では授かり婚と言った方がいいのでしょうか?

まさか、ウーサ妊娠しているの???

驚いていると、さらに衝撃な事実が発覚します。

看護師あるあるマンガ 医者の結婚相手

スッチー!!!!

・・・と聞いて

いったい何歳まで通じる言葉なのでしょうか。

医局長はまさにバブル時代を楽しんできたようなお方でした。

くまみの小さい頃はまだスチュワーデスさんと呼ばれ、

スッチーと言ってました。

でも、途中でキャビンアテンダントいわゆる『CA』

と呼ばれるようになりました。

さてさて、ウーサの彼氏も気が気じゃなかったでしょう。

ウーサが休日だったのがせめてもの救いですかね。

いやいや、このまま放っておけません!

ウーサに確認します。

やっぱり医者と恋愛するものじゃない。

ラインで連絡をとります。

看護師あるあるマンガ 恋愛 看護師あるある漫画 恋愛

やっぱり知らなかった・・・。

ウーサは医者と話をつけにいきます。

必死になって彼を問い詰めます。

看護師あるある漫画 医者の二股、浮気

数カ月前にCAとの合コンがあり

ウーサと二股をかけていたようです。

看護師あるある漫画 医者はなぜ浮気する生き物なのか

ウーサは医者に遊ばれた

でき婚ってCAの戦略!?

いろんな想いが溢れ

復讐してやりたい!と思いますが、

産まれてくる子供に罪はない

この男は結婚したとしても、どうせ浮気を繰り返すだろう

そう気づいたときに彼のことが、心底どうでもよくなったと言います。

医者の彼氏にすっかりハマっていたため、立ち直るのに時間がかかるかなと思っていましたが、

もともと切り替えの早いウーサ。

あんなろくでもない男と別れてよかった、とポジティブに考えます。

まぁ、ウーサはモテるので男に困らないですからね。

ウーサも言っていましたが、くまみもCAの戦略だったのでは!?と思っちゃいました。

恐るべし!!!!

まとめ

ゲスな医者と結婚せずに済んでよかったなと思いますが

なぜ医者は二股やら不倫が好きなんでしょうか?

特に外科医の方が遊び人が多いと言います。

手術などで多忙極まりなく緊張感から解放された時に、いろいろ発散したくなるようです。

そして疲れたところに好みの看護師がいたりすると、癒されたりもするようです。

先輩から聞いたことがありますが、くまみの病棟はひと昔前の方が男女関係がもっとひどかったと言います。

ピンク病棟と呼ばれていたそうです(笑)

ひどい所ではピンク病院と呼ばれる病院もあり

看護師も医者を狙う肉食女子ばかり、医者も女遊びがしたい人ばかりで

ピンク病院では不倫や浮気が当たり前なんて所もあるそうです。

くまみ
くまみ
ひー!!恐ろしい!!!

中にはほんとにまじめで、浮気なんてできなさそうな純粋な医者もいますが

ほんの一握りではないでしょうか??

看護師あるある29
【看護師あるあるマンガ#29】クリスマスのちょっぴり切ないエピソード
>>次のマンガ

看護師あるある27
【看護師あるあるマンガ#27】医者と看護師のリアル恋愛事情【前編】
<<前のマンガ

ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。