看護師

看護師くまえもんの攻める4コマ漫画#10 コロナ離婚を乗り越えたところで・・・

コロナ離婚を乗り越えたところで・・・

どーも!くまえもんです!

皆さんもコロナ離婚って知ってました!?笑

いや、実際には笑い事ではないのかもしれませんが、当事者たちは。

新型コロナウイルスのせいでテレワーク、さらには外出自粛のために、家族は家の中に缶詰状態。

普段仕事で家にいなかった夫が毎日家にいて、一緒に居る時間が長くなる。

妻は気付くのです。

(私、この人とこんなに長い時間一緒に居るの苦痛だわ・・・)

 

わたくし、くまえもんの周りでも旦那さんがテレワークでって人がおりまして、まあその人のところは別にコロナ離婚の危機にあるわけではないのですが、

テレワークの実態として、実際は特に家でする仕事もなく、朝の出勤時間に合わせて上司にメールを送り、また定時になったらメールを送るだけという日々を送っているそう。

きっとそんな人たちは世の中に沢山いて、もし専業主婦の奥さんだったら、そんな夫をみて、不安になるのではないでしょうか。

そして、そのうちに、家にいて仕事もないのに家事もろくに手伝わない夫に対して不満が溜まり、その他もろもろ含めて嫌気がさし、離婚の二文字がチラつきはじめるのではないでしょうか。

でもまあお互いを思いやれないような関係であれば、これを機に思い切って清算して、新しい一歩を踏み出してみるのも面白いかもしれませんね!人生一度きりですし!

それではまた!

看護師くまえもんの攻める4コマ漫画#9 だからその手で触らないでだからその手で触らないで どーも、くまえもんです! 認知症の患者さんてね、こー不意にね、掴んでくるんですよね。 時...
看護師くまえもんの攻める4コマ漫画#11 そんなにピリピリしないでよそんなにピリピリしないでよ どーも、くまえもんです。 皆さんの職場の雰囲気はどうですか? 看護師って人間関係に本当...
ABOUT ME
くまえもん
くまえもん
このサイトの管理人。転職を繰り返した末、安定を求めてとりあえず看護師の国家資格を取得するも、やはりもっと自由に生きたいと願い、収入を増やすため副業にチャレンジし始めたとある漢!