あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#35 夜勤の朝方に起きた驚きのハプニング!

くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

看護師生活の日常って本当に濃いです。

私のあるある漫画は、厳しい先輩ばかり登場して、

なんだか看護師になろうとしている子たちを

脅かしてしているような内容ばかりですが(笑)

もちろん楽しいこともありますよ♪

愉快な仲間もいますし!

今回は暗い世の中を明るくするために、楽しい漫画を描いてみました!

夜勤は忙しい!そんな中で起きたイレギュラー。

看護師あるある漫画夜勤

夜勤て本当に忙しいですよね!

もうスタッフが少ないのに、業務内容は鬼のようにある!

そんな中で、イレギュラーあるある

『大失禁!!』

シーツまで汚染してたら、もう悲しいのなんの・・・

全変え、いわゆるシーツも病衣も全部交換!

誰もが起こり得るイレギュラーなので、みんな協力的です。

明日は我が身!

そして、ラッキーなことに今回の夜勤は大好きベテランナースパン田さん!

看護師あるあるマンガ大失禁

パン田さん初登場のあるあるマンガはこちら↓

看護師あるあるマンガ#21 ベテランナースにやらかした!とんでもエピソード! 何気なく始めた看護師あるあるマンガですが たくさんの方たちに読んでいただき、本当に嬉しいです! 不倫やらヒステリー先...

病棟のおかん

とも呼ばれている、世話好きでおもしろいベテランナース!

看護師あるある漫画ベテランナース 看護師あるある

忙しいのに、「見事な大失禁だったわねー(笑)」と笑い飛ばしてくれるところが好きです。

すると、誰かに呼ばれました。

そこには、まさかの驚きの光景が!!!!!

こんな看護師あるあるほんとにあるのか!?まさかのハプニング!

看護師あるある ダメージパンツのおじいちゃん

まさかの病衣ボロボローーー!!!

しかも、膝ーーーー!!!!

膝って!!!

何で、やぶれるねん!!(笑)

もちろん、おもしろいこと大好きパン田さん。

すかさずツッコミます!!

おじいちゃんの病衣をダメージパンツて(笑)

患者さんも笑っていましたが、それで一日過ごすとさすがに注目の的ですから、交換しましたよ。

もちろん、膝部分が破れてないか念入りにチェックしてからね!!!

私の病院は入院する時に、病衣か自分のパジャマか選ぶことができて、

病衣の利用料金が割とお得で、洗濯物も減るしけっこう使ってる患者さんいました。

クリーニングに出して、また使ってを繰り返しなので、けっこうボロボロの病衣もなかにはありました。

ヒモの部分やポケット、そして、よくあるのがお尻の部分が破けている!

しゃがんだ拍子にお尻のズボンが破ける・・・ではなく、

車椅子移乗の時に、腰を持つと滑るのでズボンのゴムを持ってしまうのですが、

まぁ、ビリっと!破けることがあります・・・

ボロボロの病衣

でも、膝の部分が破けてるって、初めて見ました。

いったいどうやって破けたのでしょうか?

ちょっと不思議で、でも笑える出来事でした

まとめ

看護師はいろんな人と出会い、いろんな出来事があります。

もちろん、失敗することもあります。

でも、いちいち気にしていると正直気持ちが滅入ってしまいます。

今回のように、笑いに変えて楽しませてくれるパン田さんは

本当に私の癒しでした。

笑顔でいると、不思議と疲れていても元気になれる気がします。

今、コロナで本当に大変な世の中ですが、

私も、日々自分たちができることは何か?を考え、とにかく感染しないこと!媒介者にならないことかなと思っています。

手洗い、マスク、そして看護師をしていて身に着けたスキル『一処置一手洗い』

食料品の買い出しに行ったら、こまめに手洗い・手指消毒を実施して、家に帰ってしっかり手を洗うまでは目をこすらない!マスクに触れない!を心掛けています。

皆で一致団結して乗り越えましょう!

コロナの間近で働く職業の方、またリスクがある中で働いている方々

心から感謝いたします。

看護師あるある33
【看護師あるあるマンガ#36】(前編)夢と希望であふれる新人ナースに事件が!
>>次のマンガ


【看護師あるあるマンガ#34】初めての急変対応!これがホントの恐怖てやつ。
<<前のマンガ

ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。