あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#36(前編)夢と希望であふれる新人ナースに事件が!

くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!

あるある漫画を考えてるとき、ネタで多いのがやはり

新人ナース時代のことをよく思い出します!

ほんと、濃密な1年間でネタは次から次へと出てきます。

さて!今回は病棟配属2日目のまさに看護師になりたてほやほやのくまみです!

あこがれの看護師になって、期待と不安が混じるドキドキなくまみ。

さっそく、事件発生です!!

いったい何が起きたのでしょうか!?

夢と希望であふれる1年目新人ナースくまみ!

看護師あるある漫画新人ナース

けっこう大きな急性期病院に入職したのですが、入社式や研修など数日は新人看護師全員で行いました。

そして、どこの病棟に配属されるか発表され、病棟勤務が始まります。

病棟配属1日目はオリエンテーションなどで終了し、いよいよ2日目から先輩について行って見学です!

ただ、ボーっと見てるだけでなく、必死にメモを取り、

そして、看護師お決まりの質問の嵐!

もう、看護学生の頃から質問攻めにあっていますが、

入職してからも質問攻めですよ。

看護師病棟配属 看護師さん、看護師さん

看護師くまみ。初めての患者対応!でも、事件のニオイが・・・

詰め所に戻ろうと歩いていると

ちょっと~、ちょっと~

怪しい声で呼ばれました。

振り返ってみると

・・・

腰の曲がったおばあちゃん患者

もうね、ほんとカーテンの隙間からぬ~っと出て、こっち見てたんですよ!!!

ちなみに、おばあちゃんです!!!

39度以上は高熱です。

なんか言ってよ!!!と思いますが、

見ればわかるでしょ?って感じなんでしょうね(笑)

ただ、廊下を歩いてただけの看護師なり立てほやほやのくまみは

もちろん、まだ対応力はないので、すぐさま受け持ち看護師を探しに行きます。

看護師あるある漫画36-6

いきなり声をかけられ、高熱ですでに事件な感じはしますが、

真の事件はここからなんです・・・

さぁ、新人看護師くまみ!!いったいどうなる!?

画像が多くなったので、前編後編にわけます!

くまえもん
くまえもん
新キャラのネズミの先輩が何か意地悪そうな顔してるけど、どんな展開になるんだ!?

まとめ

憧れの看護師になって、白衣の天使だなんて言葉もあって

実際入職してみれば、毎日毎日が慌ただしくて、先輩は恐いし(笑)

理想と現実のギャップがショックすぎて、続かない新人もいると聞きました。

でも、私の看護学校、クソ厳しい学校だったんで、すでに現実を突き付けられてました!!

今、思えば感謝かな??(笑)

看護師あるある33
【看護師あるあるマンガ#37】(後編)夢と希望であふれる新人ナースに事件が!
>>次のマンガ


【看護師あるあるマンガ#35】夜勤の朝方に起きた驚きのハプニング!
<<前のマンガ

ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。