あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#40 ヒステリー先輩と新人ナースくまみ【後編】

くまみ
くまみ
こんにちは!看護師夫婦の片割れ、くまみです!
看護師あるあるマンガ#39 ヒステリー先輩と新人ナースくまみ【前編】 看護師の世界は女だらけで、しかも多忙でイライラしている人も多く、嫌味なスタッフもいますよね。 ヒステリー先輩は、くまみの漫...

さて、前回からの続きです!

ヒステリー先輩から理不尽な態度を取られ、プリセプターに相談するとまさかの衝撃の事実が判明!?ということで、

いったい、衝撃の事実とは何か!?

そして、今回は宿敵ヒステリー先輩になぜ目をつけられるようになったのかを紹介したいと思います。

ヒステリー先輩のナースコールを誰も取らなかった理由

誰もナースコールを取らない理由

いやいやいや!

担当の看護師のことが嫌だからって、ナースコール取らないとか、みんな強すぎでしょ!!

裏でそんなことをしているなんて、まさかの衝撃の事実を知ることになりました。

新人ですので、そんなこと全くもって許されるわけがありません。

どの先輩も新人に目を光らせていますので、『あの新人ナースコール取らない』とすぐ気づかれてしまいます。

ナースコールを取るのを嫌がられるほど、ヒステリー先輩を苦手だと思っている人が多い事実を知って、何だか味方がいるようで安心した一方ざまあみろ!と腹黒い気持ちが入り混ざりました。

ヒステリー先輩に目をつけられるようになった理由

先輩看護師に目をつけられる新人看護師

毎年、新人看護師の中から、ターゲットを見つけいじめる・・・実は毎年恒例みたいですね。

いわゆるパワハラを行って、ストレス発散、憂さ晴らしをするのが目的みたいですね。

ドラクエ風キャラクター選択 媚を売る女のイラスト

同期みい子は、もう本当に上司に気に入られるのが得意!

新人であるにもかかわらず、媚売り・ゴマすりを武器に早々にとある派閥に所属。

そして、ヒステリー先輩に目をつけられるとヤバイ!と思ったのでしょう。

とにかく憧れます~尊敬します~が口癖!

そして、褒められて気持ちよかったのか、みい子のことをすっかり気に入ったのでした。

くまみは、おっちょこちょいのとろい!

一方のヒステリー先輩は短気でヒステリーを起こしやすく、仕事はテキパキできる。

くまみの存在自体がイライラするのでしょう。

いじめのターゲットに選ばれたのです。

・・・

あれ?

でも、同期はあともう一人いますよね?

美人ギャルナースのウーサは大丈夫なの?

ギャルなんて、ヒステリー先輩と気が合わなさそう、と思いますよね?

なぜ美人ギャルナースは先輩から目をつけられなかったのか?

先輩に向かってまさかの衝撃発言

ウーサの発言にその場にいたスタッフが凍り付いたそうです(笑)

新人が先輩に向かって何てこと言うんだ!!

これは、ヒステリー大爆発!!

・・・

と思いきや、

美人ギャルナース恐るべし!!

ヒステリー先輩は気に入らない後輩にはとことん意地悪を言いますが、

上司には、ペコペコ、ニヤニヤ、媚を売るんです。

つまり、自分より弱い立場の人間には、強気になっていじめることができるけど、

ウーサのようにいくら年下と言えど、強気で来られたり、痛いところをつく言葉を言われると、何も言い返せないのかもしれませんね。

ウーサにすっかり恥をかかされたヒステリー先輩は、ウーサに対してはニコニコ機嫌よくしていました。

私にはマネできない行動ですが、

ギャル恐るべし!!!!

まとめ

ヒステリー先輩のナースコールを取らないスタッフが多いことを知り、先輩を苦手だと思っている人がいるんだとちょっと嬉しい気持ちになりました。

味方がいるということは、ほんとうに心強いですよ。

後々、ヒステリー先輩を嫌うスタッフで打ち解けて仲良くなった時は看護師を辞めたいと思う気持ちがすっかり消えたものです。

看護師に限らず、どの社会にもいじわるな人はいるかもしれません。

そんな時は、誰かひとりでも相談できる相手をいると、とても気持ちが楽になります。

私は、新人の頃ヒステリー先輩が嫌すぎて本当に看護師を辞めたいと思うほど落ち込みました。

でも、何とかツライ一年目を乗り越え中堅看護師まで働くことができました。

どうやっていじめを乗り越えたのかは、興味のある方はこちらの記事をどうぞ!↓

看護師のいじめで辞めたいと悩むあなた!まずは試してみたい対処法!看護師は女性社会の世界で、人間関係の悩みが絶えなくないですか? 私は先輩看護師からいじめを受けていました。 もう本当にツラく...


【看護師あるあるマンガ#40】ヒステリー先輩と新人ナースくまみ【後編】
>>次のマンガ


【看護師あるあるマンガ#39】ヒステリー先輩と新人ナースくまみ【前編】
<<前のマンガ

くまみ&くまえもんLINEスタンプ


【看護師あるあるマンガ#39】ヒステリー先輩と新人ナースくまみ【前編】
<<前のマンガ

くまみ&くまえもんLINEスタンプ
ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。