あるあるマンガ

看護師あるあるマンガ#41 女社会ってやつは、ほんと恐いよ

くまみ
くまみ
看護師あるある漫画をご覧いただきありがとうございます!

先日、あるあるマンガで白衣の天使プリセプターのお話をさせていただきました。

看護師あるあるマンガ#38 白衣の天使から教わった素敵な看護観 自分が描いたあるあるマンガを読み返していて、 恐い先輩がたくさん出てくるので、看護師のイメージを落としているような気がしま...

そんな白衣の天使が一度だけキレた姿を見たことがあります。

まさに、女社会ってやつは、ほんと恐い!!と思いました。

それでは、看護師あるあるマンガはじまります!

看護師あるあるマンガプリセプター

意外と多い!ナースのお仕事。はじめての委員会活動がはじまった!

看護師あるあるマンガ委員会活動

看護師になってから知りましたが、わりとデスクワークやら雑用やら、勉強会やら、ケア以外の仕事が多い!

看護助手さんのありがたみを感じます。

看護師あるある漫画委員会活動が嫌い!

私が特に苦手だったのが『委員会活動』

看護の質の向上、維持が大切なのは、よーくわかりますよ。

でもね、すでに看護師って多忙なのに仕事が増える!!

計画考えて、地道に実施していって評価して。中間評価やら最終評価やら発表したり、ほんと苦手でした。

看護師あるあるまんがあるある漫画
はじめて看護師になって、委員会活動というものに参加し、まさかのヒステリー先輩と一緒!

でも、新人なものでここでは全く期待もされるわけがなく、ただ言われた業務をするだけでした。

そして、またありがたいことにプリセプターと一緒だったのでホッとしました。

看護師の委員会活動でまさかのトラブル発生!

委員会の配属が発表され、看護部から下される目標を達成するための計画を相談している時でした。

私はまったくの役立たずですから、ただただ話を聞くだけ。

ベテランのヒステリー先輩はプライドも高く、プリセプターが考えてきた計画に納得がいきません。

一方のプリセプターもまじめすぎるが故、委員会活動に対しても熱心で事前準備もばっちり。自分の意見をなかなか折ろうとしません。

看護師あるある漫画、あるあるマンガ、あるあるまんが

そして、委員会活動の計画はなかなか進まず、話し合いはどんどんヒートアップ。

なんだか、こじれてこじれて、とうとうヒステリー先輩のヒステリーが炸裂します!

看護師あるある漫画上司がキレた 看護師あるある漫画プリセプターが怒った

白衣の天使がキレたー!!!!

ヒステリー先輩がキレるのは日常茶飯事ですから、わかります。

でも、あの優しくて、笑顔の素敵な白衣の天使プリセプターがまさか!?

いくら上司とは言え、『大嫌い』なんて言われて腹が立ったんでしょうね。

看護師あるある漫画女社会ってほんと恐い

このやり取りを見ていて、女社会ってほんと恐い!!!って思ったのでした。

本日の看護師あるあるマンガまとめ

看護師は男性看護師が増えつつありますが、まだまだ女社会。

女社会では、人間関係のトラブルが発生しやす!看護師あるあるではないでしょうか?

なんで、こう女ってイライラしたり、キレやすいんでしょうね。

いい大人が面と向かって『大嫌い』なんて言うとは、びっくりしました(笑)

今回も看護師あるある漫画をご覧いただきありがとうございました!


【看護師あるあるマンガ#40】ヒステリー先輩と新人ナースくまみ【後編】
<<前のマンガ

くまみ&くまえもんLINEスタンプ
ABOUT ME
くまみ
くまみ
急性期病院に勤務。中堅クラスになったのでそろそろ家庭を優先しようと思い、不妊治療目的で退職。 看護師の女社会やマタハラ、パワハラなど女のどす黒い裏事情に注目していた。ブログにはそんな女社会を観察した看護師の本音や裏側を激白している。